スポンサーサイト 


【世田谷区の税理士事務所】はこちらへ


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒それぞれ参加中。応援クリックお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確定申告終えて 

今年も無事に確定申告を終えることができました。


お客様にも資料集めを早々に行っていただき、例年よりゆとりのあるスケジュールで確定申告を完了でました。


ありがとうございました。


スタッフの皆さんもお疲れ様でした。


平成23年度の申告では義援金などおくっている方が多く見られました。


また株式の譲渡を一休みされている方も多く、確定申告には世相があらわれますね。


太陽光発電設備などを設置されている方もおりました。国や地方から補助金等がでますが、今後も日本は節電と向き合っていかねければならないのですから、もっと普及しやすい環境になればと思います。


その補助金ですがイージーミスをするところでした。
確定申告に「国庫補助金等の総収入金額不算入に関する明細書」を付けるところを、うっかり忘れてぎりぎり最終日に追加で提出したりしました。(笑




さて、確定申告も終わってしたいゆっくりしたい週末ですが、それは3月ということで難しく、4月に入るまでお預けです。


そんな訳で今はまだ小休止。

beer2403


1月決算・消費税を仕上げて、春を迎えたいと考えています。



関連記事

【世田谷区の税理士事務所】はこちらへ


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒それぞれ参加中。応援クリックお願いします。
[ 2012/03/18 22:41 ] 事務所全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hosoitax.blog74.fc2.com/tb.php/403-b3e94922








