スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世田谷区の税理士事務所】はこちらへ


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒それぞれ参加中。応援クリックお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VPN 

以前よりスケジューリングし、今月半ばに事務所システムの入れ替えを行いました。


ずいぶんと長い間使用していたデスクトップのOSはどれもXPで、CPUもメモリーも低スペックになっていました。


会計業務なので使い方によってはまだまだ動くパソコンでしたが、事務所の環境整備のために一新です。


今回はVPNを導入しました。


Virtual Private Network(バーチャル プライベート ネットワーク)ということで、インターネットにさえ繋がる環境があれば、どこからでも事務所のサーバーにアクセスし直接業務を行うことができるのです。


直接事務所のサーバーを操作するので、モバイルPCにはデータは何もありません。万が一モバイルPCの盗難・紛失でも、情報漏えいの危険性も心配いりません。


さっそく購入したウルトラブックの設定をして、事務所の外でリモート接続。


VPN


あっ、繋がりますね~。


これで、自宅でも出張先でも事務所と同じ環境がもてるのです。


お客様の会社でタイムリーに、データを修正し、その場で試算表や決算書なども渡せますし、申告もできるのでは・・・。



やれることが増えてもお客様へのサービスアップに繋げなければ導入の意味がありません。自己満足にならぬように、まずは使いこなせるようにしなければいけませんね。





関連記事

【世田谷区の税理士事務所】はこちらへ


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒それぞれ参加中。応援クリックお願いします。
[ 2012/11/29 23:07 ] 事務所全般 | TB(0) | CM(1)

山村正の一言発言

これは驚きました!
[ 2012/11/30 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hosoitax.blog74.fc2.com/tb.php/439-2226476d








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。