 


【世田谷区の税理士事務所】はこちらへ


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒それぞれ参加中。応援クリックお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月を乗り越えて 

冬が終わり、桜や花粉の季節も過ぎ、繁忙期である5月をなんとか乗り越えるともう6月。


もう毎年びっくりするくらい早く、1年の前半が過ぎていきます。


最近は事務所内での仕事が少々ボリュームアップしていまして、夜まで平気で仕事をすることが増えています。


自宅に帰宅しても、幸か不幸はVPNの恩恵を受け、仕事が事務所と変わらず出来てしまいます(笑)。


そう、どこでもオフィスです。


いわゆるノマドワーキングの一歩手前まで来ています。



しかし、事務所は事務所、自宅は自宅と割りきれないと、際限なく仕事してしまう自分が怖く感じてしまいます。


だって、家にいるのなら、風呂にゆっくり入りたいし、DVDもゆっくり見たいし、旨い酒でもじっくり飲みたいし、何よりも早く寝たい・・・なんて思いますよね。


要は ON/OFF の切り替えです。以前は得意だったんですけど、最近はどうもズルズルとやってしまいます。




先日、他仕業の先生が言っていたんですが、もう一人自分が欲しいと。その先生もずいぶん忙しいようで、思わず本音がでたのでしょう。



もし、自分がもう一人いたら・・・



そうだ、その彼と交代で仕事をしよう。


そして1か月くらいハワイに行ってリフレッシュしよう!




・・・なんて現実逃避せずに、まずは事務所で効率よく仕事をして、今晩は家でゆっくり過ごしてみよう。




関連記事

【世田谷区の税理士事務所】はこちらへ


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
⇒それぞれ参加中。応援クリックお願いします。
[ 2013/06/03 10:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hosoitax.blog74.fc2.com/tb.php/462-f0710bd2








